« ニキビ治療とフォトフェイシャル | ホーム | ビタミンと育毛の関係 »

2012年12月21日

無料体験を利用する

エステに興味はあっても、二の足を踏んでいる人も多いでしょう。費用や技術などに不安があったり、サロンの選択に迷うことが理由のようです。折り込みチラシや雑誌、インターネットなどでは毎日広告が打たれていますので、まずは情報を確認するとよいでしょう。その中で、興味のあるサロンや施術内容が見つかったら、まずは体験をしてみることです。体験やお試しのコースはどこのエステサロンでも常時設けていますが、時には無料体験のチケットを配布していることもあります。
エステサロンの選択にはこのような無料体験やお試しコースなどを有効に利用するとよいでしょう。契約してしまってから失敗したと感じることがなくなります。少なくともエステは安い費用ではありませんし、時間の拘束もありますので、通いきれない場合には無理な契約はしない方が良いのです。
体験コースを受けることになったら、チェックするポイントを押さえておきましょう。受付やスタッフの応対は感じが良いか、サロンは清潔か、施術は的確かなどです。また、リラックスできるか、居心地が良いと感じることができるか大切なポイントです。客層によっても居心地が悪いと感じる場合もあるのです。
体験をしてみて満足できれば、施術内容、費用、期間など自分にとって最良のコースの設定を相談してみましょう。その際に強引なコースの設定や契約の強要があれば、きっばりと断るという道もあります。自分のためのエステなのです。納得できるサロン選びが大切です。