« 白髪とは | ホーム | 無料体験を利用する »

2012年12月21日

ニキビ治療とフォトフェイシャル

ニキビに限らず肌トラブルは早めに対処することが美肌維持のためには必要です。セルフケアを行うことにも限界がありますので、人によってはエステサロンや専門のクリニックを利用しているようです。また、最近では家庭用の高性能で安価な美容機器が流通し始めていますので、こちらの利用も増えています。
ニキビ治療には洗顔や塗り薬以外の方法もあります。クリニックなどが実施している方法でフォトフェイシャルという方法です。これは、ニキビ以外にもシミ、シワなどのアンチエイジング効果もある方法です。カメラのフラッシュのような光を患部に一瞬照射するだけの方法です。レーザー治療が一世を風靡したことがありましたが、レーザーは患部に確実に照射しなくてはならず、痛みも伴いますのでチャレンジしようとする人は少なくなっています。
フォトフェイシャルは1回の治療も短く、痛みもほとんどありません。また、照射後にすぐにメイクをすることができます、何より、健康な肌に照射しても全く影響がありませんので患部にスポットで照射する必要がありません。ただし、保険診療は適用されませんので、費用はそれなりです。また、1度の照射では根治することが難しいので、数回の利用が必要です。
フォトフェイシャル治療に興味がある場合には、臨床例が多いクリニックや資格を持った技師がいるクリニックを選ぶと安心です。カウンセリングによってリスク面もきちんと確認してから治療を受けましょう。